住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

いつでもどこでもベビーシッターが見つかるBabysitsで子育てに新たな選択肢を

2019.03.13


そろそろやってくる5月の10連休に向け、お子様をお持ちのママ、パパは頭を抱えているのではないでしょうか? 誰か子供の相手をしてほしい! そんな思いを抱いたたことはないですか?今はあなたを助けてくれる、“ベビーシッターさん“が、安くとても簡単に見つかるサービスがあるのです。そんなサービスを使って、助けてくれる相手を見つけて10連休をより、ママパパにとっても、子供たちにとってもストレスフリーでよいものにしてみてはどうでしょうか?

ベビーシッターと親御様を繋ぐオンラインプラットフォーム

ここで役に立つのが、“ベビーシッターになりたい人”と“ベビーシッターを探している人”を繋ぐ、『Babysits』です!
Babysitsとは、オンラインプラットフォームを運営している会社です。
わかりやすく言うと、AirbnbやUberなどのように何かをしたい人と、それを求める人が出会うことのできる、オンライン上での場所を提供している会社です。

今までのベビーシッターサービスって?

今までのベビーシッターサービスは、ベビーシッター派遣会社に登録料10万円ほどを払い、なんども面接をし、1時間の利用で2,000〜3,000円支払うといった、セレブの方だけが使用するような高価なサービスの印象があったと思います。ですがコンピューターが普及した今、仲介会社を通さずとも簡単にベビーシッターになりたい人と、探す人が安く出会うことができるんです。
ぜひこのBabysitsをのぞいてみてください。全国のベビーシッターを地図から簡単に見つけて、プロフィールを見て連絡することができます。
これにはアプリもあるようなのでここで使い方をご紹介します。

Babysitsアプリの使い方

動画でご覧になりたい方はこちら

5ステップで簡単に、あなたにあったベビーシッターを見つけることができます!
⑴ サイトに無料で登録し、あなたのプロフィールを登録する
⑵ 地図を開き、お住いの地域からベビーシッターを見つける
⑶ 気になるシッターさんのプロフィールで、“連絡先”ボタンをクリックし、連絡
⑷ メッセージを送信し、連絡を取り合う
⑸ その人が良いと感じたら、実際に会うまたは電話で直接連絡をとり、よりしっかりと相手を確認し、お仕事を依頼してください!

Babysitsの料金設定

・親として登録し、ベビーシッターに連絡を取る際、「月額980円」の利用料金が発生
・親がベビーシッターに支払うお給料は、両者の間で相談して決めることができます(現在の平均は時給1,000円です)
・ベビーシッターとして登録し、仕事を探すための使用は無料

安心できるベビーシッターを見つけるには?

Babysitsを使う際に心配なのが、本当にその人に頼んで大丈夫か、というところですね。初めて会う方に子供を預けるということはなかなかできません。
ですので、Babysitsでプロフィールを見ていいな!と思った方には、サイト内のメッセージ機能を使い一度ベビーシッターをしてもらう前に、どこか公共の場所でお会いしませんか?と聞いてみてくださいね。人がたくさんいるカフェなどでしっかり話をして、本当に仕事をお任せできるか判断してください。

まとめ

仲良しのベビーシッターさんが一人でもいると、10連休の機会以外にも、急用ができた際や、旦那さんとたまには夜ディナーを食べにいこうかな?という時に連絡をしてちょっと子供達を見ていてもらう、なんていうこともできるようになります。新しいベビーシッターの文化を子育てに取り入れると、ママもパパもたまには休憩して、子どももいつもは会うことのないような人と過ごすことで新しいことを知ることができてとても良い経験になります。ぜひ気軽に始めることのできるベビーシッターのBabysitsを使ってみてくださいね。

タグ TAG