住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

家事代行サービス『カジスルー』とは?専任スタッフがあなたの家事をサポート

2018.10.01


以前は結婚をすると女性が専業主婦になり、男性が仕事をするという家庭が多くを占めていましたが、近年は結婚してからも夫婦共働きという家庭が増えて、毎日仕事と家事(育児)に追われてしまい全く休めない……猫の手も借りたい……という方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが家事代行サービスです。『カジスルー』は関東エリアで利用することができる家事代行サービスでしたが、9月18日よりサービスエリアを拡大。さらに利用しやすくなったようです。

1時間2,150円!家事代行サービス『カジスルー』とは

『カジスルー』とは、掃除や料理といった家事を代わりに行ってくれる家事代行サービスです。主に日常的な範囲の掃除と、料理・作りおきの代行サービスを依頼することができ、一番安いプランですと1時間2,150円(税別)で家事代行を依頼することができるそう。日常的に時間がかかる掃除や料理を自分でやらなくていいと思うと、ずいぶん気が楽になりますね。ハウスクリーニングのように年に1度実施するような大掃除や専門的な箇所(エアコン・ガスフードレンジなど)の掃除はサービス提供範囲外となりますが、日常生活で疲れた時にそっと寄り添ってくれる、助けてくれるようなサービスです。具体的なサービス例としては下記のようなものがあるそう。


掃除代行サービス

・キッチン(食器洗い、シンクの掃除、ガスコンロの掃除)
・水回り(排水溝の掃除・トイレの除菌招集)
・収納の整理(収納内の整理整頓の手伝い)
・洗濯(洗濯物畳み・アイロンがけ)
・庭掃除(草むしり、掃き掃除)

料理代行サービス
・食事の支度
・作り置き
・下ごしらえ(野菜のカット・下茹で・冷凍保存)
・離乳食や幼児食 
・ホームパーティーの調理

カジスルーの便利ポイント

ポイント1:選べる利用方法
カジスルーの利用方法は大まかに分けて3タイプの中から選ぶことができます。

①定期利用
1週間に1回または2週間に1回、定期的に依頼することができるプラン。スタッフは専任制となっているため毎回同じスタッフさんが来てくれるので安心です。

②スポット
この週だけ忙しい……など必要に応じて依頼することができます。毎月利用しなくても、忙しい時だけ利用できるのはうれしいですね。鍵を預けておいて旅行中に家事を片づけておいてもらう、といったご褒美的な使い方もできそうです。(鍵を預けるには別途料金が発生します)

③直前リクエスト
15時までの予約で翌日に来てもらうことができるのが、この直前リクエストです。急にお客さんが来ることになった時などの非常時に活躍しそうですね。

定期的に同じスタッフさんに家事代行をしてもらえるのは安心で嬉しいけど金銭的にちょっと……という方でも困ったときに依頼できるサービスがあると知っているだけで心強いですね。試しにスポットで利用してみて、気に入ったら定期利用にするのも良さそうです。

ポイント2:手軽に利用できる価格
家事代行サービスは他にも存在しますが、カジスルーは安価に利用できることも魅力の一つ。最安で2,150円/時間(税別)で利用できるのは業界でも最安値水準なんだそう。

定期利用(週1回以上)  2,150円/時間(税別)
定期利用(週2回以上)  2,400円/時間(税別)
スポット          2,500円/時間(税別)
直前リクエスト     2,800円/時間(税別)

※サービスは1回につき、2時間以上30分単位で利用可能です。
※1回の利用につき、別途交通費800円(税込)がかかります。
※料理は1回3時間~になります。

ポイント3:スタッフが専任制なので安心
『カジスルー』にはいろいろなスタッフが在籍しているそうですが、定期利用の方は毎回同じ人に来てもらえるよう手配してくれるそう。同じスタっフが来てくれると掃除代行であれば掃除の仕方や技術の面でも安心ですし、料理代行であれば食事の好みも覚えてもらえるのでよりあなたの家庭にフィットしたサービスが期待できそうですよね。

『カジスルー』の利用方法

ここまで見てきただけでも、さまざまな依頼やスケジュールに対応してくれそうな『カジスルー』ですが、実際にサービスを利用するにはどうしたらいいのでしょうか。

①会員登録
メールアドレス・パスワード・郵便番号を登録するだけ!
これならだれでもすぐできそうです。

②申し込み
会員ページにログインして料理代行or掃除代行を選択して依頼内容(希望のメニューや掃除場所)と日時を入力。クレジットカードで支払えるのでその場で予約が完了します。
<申し込み受付時間>
定期予約/スポット予約…希望日の3日前15時まで
直前リクエスト…希望日1日前15時まで

③連絡
スタッフが確定したらメールにて訪問日時、スタッフ名が通知されます。

④当日
スタッフに家事をお任せ!予約開始時間に在宅していれば、作業中は外出もOKです。

⑤評価
サービスが終わったらマイページからスタッフの評価をします。
評価に基づいて次回以降のスタッフのマッチングをしてくれるので、2回目以降の利用も安心して任せることができそうです。

『カジスルー』でゆとりある生活を

『カジスルー』は現在関東エリアからエリアを拡大し、東海・関西・九州エリアでの利用もできるようになっています。
一昔前と違い、「女性は家事・育児、男性は仕事」という家庭だけではなく共働きの家庭や専業主夫という形をとっている家庭など、家庭にも多様性がでてきました。ただ、女性も働くようになったからと言って、家庭全体の家事負担量が減るわけではないので日常的な家事が家庭にとってより大きな負担となってしまうケースもあるようです。仕事に家事に育児に……と大忙しな毎日に少しのゆとりを持たせる選択肢として、家事代行サービス『カジスルー』を利用するのはいかがでしょうか。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000013352.html

※本記事に記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

タグ TAG