住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

ティファールの衣類スチーマーが100万台突破! 用途に合わせて選べる衣類スチーマーの魅力

2018.12.03


ティファールの衣類スチーマーを使ったことはありますか? ティファールは鍋やフライパン、電気ケトルなどさまざまな商品を展開しているので家にティファール製の商品があるという方も多いのではないでしょうか。ティファールといえばキッチン回り製品のイメージが強い方もいると思いますが、ティファールの衣類スチーマーは販売開始の2015年から3年間で国内の累計販売台数が100万台を突破したのだそう。今回はそんなティファールの衣類スチーマーを紹介します。

パワフルにシワをのばせるパワフルスチームタイプ

一口に衣類スチーマーと言っても、衣類の素材や普段の使い方によってあなたにピッタリのタイプがあります。衣類スチーマーという名前の通り、スチームを使ってハンガーにかけたままシワをのばしたい方におすすめなのが、スチーム量が多くアイロン台が無くても使えるスチームタイプです。こちらのタイプは押し当てるのではなく、スチームでシワをのばすので、プリーツスカートやアイロンをかけるのをためらう薄い生地のものなどに向いています。

アクセススチーム プラス



※提供素材より

ティファールの衣類スチーマーの中でも強いスチーム力を誇るのが『アクセススチーム プラス』です。アイロン台が無くてもハンガーにかけたままさっとシワがのばせるスチーム量なのにわずか40秒で起動するので忙しい朝にもってこいですね。また、スチームの量もターボモードとデリケートモードの2つのモードから選べるのだそう。ジャケットなどの厚手の物はターボモードで、ブラウスなどの薄いものはデリケートモードでスチームすれば布が傷むのも防げそうです。

アクセススチームライト



※提供素材より

パワフルスチームが特徴的な『アクセススチーム プラス』が軽量化されたのが、こちらの『アクセススチーム ライト』です。『アクセススチーム プラス』と同じくアイロン台が無くてもハンガーにかけたままシワをのばせるパワフル連続スチームが使えるのに加えて、起動時間も45秒と素早く使うことができます。『アクセススチーム プラス』よりも軽くてコンパクトなので、出張先で使用するときにも便利そうですね。

アイロンのようにも使える2WAYタイプ

前述したようなスチームだけで衣類のシワをのばすタイプだけではなく、ティファールにはアイロンと同じようにアイロン台の上でしっかりプレスしながら使える2WAYタイプも。今までアイロンを使用していた方や、しっかりと折り目をつけたい方などはこちらの方が向いていそうですね。ティファールは2WAYタイプも2種類あるので、好みや用途に合わせて選べるのも良さそうです。

トゥイニー



※提供素材より

スチームで手軽にシワをのばしたいときも、しっかりプレスでパリッと仕上げたいときも便利な2WAYタイプ。中でもタンクが400mlと大きく、16分間連続して使用することができるのが『トゥイニー』です。アイロンと似た形状なので、ハンガーにかけて使うときはもちろんのこと、プレスするときにも使いやすそうですね。また、かけ面の温度が一定でセラミックでできているため、デリケートな生地はもちろん厚手の素材まですべりが良く衣類を傷めにくいのだそう。大容量のタンクですが、タンク単体で給水できるので楽に使うことができそうですね。

トゥイニージェットスチーム



※提供素材より

パワフルなジェットスチームが使えるのが『トゥイニージェットスチーム』。きめ細かいスチームなので繊維の奥までしっかりと浸透して、シワの原因部分からほぐしてくれるのだそう。かけ面の温度も3段階で切り替えることができるので、素材に合わせた設定でしっかりアイロンかけを行うこともできます。付属品にエチケットブラシなどもついてくるので、マメに衣類のケアを行う方に向いているかもしれませんね。

満足度80%超えのティファール衣類スチーマー

家電に定評のあるティファールの衣類スチーマーは、販売開始の2015年から3年間で国内の累計販売台数が100万台を突破したとのことですが、購入理由のアンケートでは「ティファールだから」といったブランド力も強い一方、「パワフルスチームだから大量スチームでサッとシワをケアできる」という機能面での評価も高く、その満足度はなんと80%にも上るのだそう。電気ケトルのCMでおなじみの“あっ!という間にすぐ沸くティファール”に続き、11月16日から放映されている“あっ!という間にシワ伸びるティファール”も注目です。


引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000017190.html

※本記事に記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

タグ TAG