住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

コーヒーマシンとウォーターサーバーの『一体型マシン』発売

2018.11.19


家庭用のコーヒーマシンが普及し始め、以前は会社内などでしか見かけなかったようなコーヒーマシンですが、最近では自宅にコーヒーマシンを置いている方も増えているのだそう。しかしコーヒーは一人しか飲まないというご家庭では、なかなかコーヒーマシンを家庭内に取り入れるというのは難しい場合もありますよね。そこで、今回はコーヒーマシンの大手ネスレ日本株式会社とウォーターサーバーの大手アクアクララ株式会社が共同開発した、コーヒーマシンとウォーターサーバーの一体型マシン『AQUA WITH』をご紹介します。

ネスレのコーヒーマシンとは

コーヒーに詳しくない方の中にはコーヒー豆やコーヒー豆を挽いた粉を入れて使うコーヒーメーカーと、コーヒーマシンの違いがよく分からないという方もいるのではないでしょうか。コーヒーマシン自体が近年普及してきたもののため、CMのイメージが強く実際の物についてよくわからない方も多いかと思います。そこでまず、ネスレ日本株式会社のコーヒーマシンを2つ紹介します。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ



※画像は提供素材より
見たことのある方も多いであろう『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』は、日本で一番売れているコーヒーマシン(※)です。使い方もシンプルで、コーヒーと「ネスレ ブライト」というミルク用の粉をセットして、ボタンを一つ押すだけで簡単においしいコーヒーや、ふわふわのミルクが乗ったカフェラテを飲むことができるのが特長だそう。こちらはコーヒーの専用カートリッジや「ネスレ ブライト」なども、普通のスーパーなどで購入することができるので、シンプルなブラックコーヒーやカフェラテなどをよく飲む方におすすめですね。
※ネスレ調べ

ネスカフェ ドルチェ グスト



※画像は提供素材より

家でシンプルなコーヒーを飲むというよりも、外で甘いラテなどを飲む機会が多いという方におすすめなのがこちらの『ネスカフェ ドルチェ  グスト』です。専用のコーヒーカプセルを使用して、最大15気圧のポンプ圧力で抽出してくれるので本格的なカフェと同等のコクや香りが楽しめるのだそう。カプセルの種類には抹茶ラテやチョコレートラテなどの甘いコーヒーも多くあるため、甘いラテで一息つくのが好きな方にはもってこいかもしれません。

一体型マシン『AQUA WITH』3つのメリット


※画像は提供素材より

通常のコーヒーマシンについては上記のようなタイプがありますが、ウォーターサーバーと一体型となったコーヒーマシン『AQUA WITH』はどのようなメリットがあるのでしょうか。

コーヒーマシンとしてもウォーターサーバーとしても使える

一体型となっているのでメリットとして大きいのは、やはりウォーターサーバーとしてもコーヒーマシンとしても使えるというところです。小さい子どもがいる家庭では特に4人家族でも1人だけしかコーヒーを飲まないというご家庭もあるかと思いますが、ウォーターサーバーとしても使える『AQUA WITH』なら取り入れやすいですよね。小さな子どものいる家庭では特にミルクなどで頻繁にお湯を使うということもありますので、「冷水」「温水」の両方が使える機能も備えた『AQUA WITH』は便利ではないでしょうか。

水がおいしいのでコーヒーの味もアップ!



※画像は提供素材より

『AQUA WITH』の特徴は、コーヒーを作る際にもウォーターサーバーの水を使用するというところにもあります。アクアクララの水は限りなく純粋に近く、4種のミネラルも含んだ舌触りのやさしい軟水のため、コーヒー自体の味も底上げしてくれるそう。

水を補給する手間が省ける



※画像は提供素材より

また、コーヒーマシンを使用したことがある方はわかるかと思いますが、コーヒーマシンを使用するためにはマシンに水を補給する必要があります。通常のコーヒーマシンは置き場所を取らないようコンパクトに作られているため、頻繁に飲む環境の方は頻繁に水を補給しなければならないので意外と面倒……。しかし『AQUA WITH』は12Lのウォーターボトルで水を補給するため、1度の補充で約85杯分のコーヒーが抽出できるのだそう。水の補給が面倒でキッチンの近くにしか置けなかったという方も、これならば好きな場所に置くことができるのではないでしょうか。

共働き世帯が増えていることで毎日忙しくてカフェに行く暇などないという方も増えているかと思いますが、、コーヒーを飲んで少し一息つきたいとき、急いでミルクを作りたいとき、どんな状況でも寄り添ってくれるような機能が『AQUA WITH』にはあるのではないでしょうか。11月1日からは家事代行サービスベアーズと共同で行うキャンペーンもあるようですので、一息つく以上にもっとゆっくりできるキャンペーンを利用してみるのもいいかもしれませんよ。

共働き世帯応援キャンペーン
https://www.happy-bears.com/lp/aquawith/?utm_source=pr&utm_medium=nescafe

ネスレ日本株式会社公式ホームページ
https://www.nestle.co.jp/

アクアクララ株式会社公式ホームページ
https://www.aquaclara.co.jp/corporate/

※本記事に記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

タグ TAG