住まいの今と未来をつたえる

特集

【収納・インテリアのお悩み大募集!】ミニマリストおふみさんによる連載『おふみの相談室』を開始します!

2018.10.26


「ミニマリスト」に憧れて、部屋の物を減らしてみたり、スッキリ見えるように収納してみたりと努力をしてみたものの、なかなか部屋がきれいにならない。そういったお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。インターネットで調べてみても自分の悩みと完全に一致している解決策がなかなか見つからず、きれいにならない部屋のままで悶々と過ごし、なんとかきれいにしたと思ってもまたすぐに散らかってリバウンドしてしまうなど、お部屋に関する悩みは尽きません。
そこで今回はそんなお部屋に関するあなたの悩みを大募集! ブログ「ミニマリスト日和」にてご夫婦でミニマル生活を送る日常をつづってinstagramやtwitterで発信し、著書は外国語(中国語・韓国語)にも翻訳されているミニマリストのおふみさんからお悩みを解決するヒントやアドバイスをしていただきます! 物を捨ててミニマルな生活を送りたい方や、収納でお困りの方、インテリアでお悩みの方などお部屋に関する悩みならなんでも大丈夫。ふるってご応募ください!

おふみさんプロフィール



おふみさん

Twitter: @ofumi_3
Instagram: ofumi_3
ブログ:ミニマリスト日和

著書
ミニマリスト日和
ミニマリストの部屋づくり
服を減らせば、おしゃれになる
夢をかなえるノート術

お部屋・収納のお悩み大募集!

・整理したい棚があるのだけれど物がいっぱいでどこから手を付けていいかわからない……
・物が多すぎて部屋がごちゃごちゃ! なにから手放すべき?
・すっきりとしたインテリアにしたいけれど、どう変えたらいい?
・使ってはいないけど手放しにくいものが。どう手放したらいい?
・物は多くないはずなのに収納がうまくいかない! どうしたらいい?
・少ない量の服でローテーションさせるコツは?
・押し入れに荷物を収めきりたいけれど何を残して何を減らすべき?

などなど、あなたのお悩みをお聞かせください!

※ご応募いただいたお悩みはおふみさんと編集部で選考の上、連載に採用させていただきます。(すべてのお悩みにお答えできない場合もございますので、予めご了承ください。)
※後日お悩みの詳細を伺うためにご連絡させていただく場合がございます。

タグ TAG