住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

携帯できる扇風機!TaoTronicsの『TT-HP022』で2018年夏を乗り切ろう

2018.08.01

ダブル高気圧の影響で猛暑が予想される2018年夏。本格的に暑くなる前から暑さ対策はされていますか?熱中症で搬送される方も増えてきたこの季節、気をつけないと暑さにやられてしまうかも……。まだ対策準備をされていない方に手軽に試していただきたいのが、Tao Tronicsの携帯型扇風機『TT-HP022』です。小さな見た目だからと侮る無かれ、おもちゃの扇風機とはわけが違いますよ!
引用元:http://amzn.asia/jbqVqIz
※『TT-HP022』はTao Tronicsの商標登録です。

『TT-HP022』の機能

強力な送風

引用元:http://amzn.asia/jbqVqIz

携帯型の扇風機では通常の扇風機と比べてだいぶ送風パワーが劣ってしまうのでは……と思われる方もいるかもしれませんが、『TT-HP022』は風力も4段階調節が可能とのこと。携帯性の高いものなので暑い外では強めに、書類もたくさんあるオフィスで使用する場合には弱めに、という調節ができるのは使いやすいですね。

9時間使用できるバッテリー

引用元:http://amzn.asia/jbqVqIz

『TT-HP022』は電池ではなくバッテリーを充電することにより、低速の場合は9時間使用することができるとのこと。充電はPCやモバイルバッテリーがあればUSBケーブルで充電ベースをつなぐだけで充電することができます。充電ベースに本体を置いた状態で使用することもできるので、オフィスで使用したいときなどは充電しながら使用できますね。充電が20%を切ると自動的にスイッチ部分が赤くなり、充電のお知らせもしてくれるので出先で充電不足に慌てることもなさそうです。

簡単操作で快適に使える

引用元:http://amzn.asia/jbqVqIz

速度4段階切り替えやバッテリー残量通知などの機能も付いた『TT-HP022』ですが、操作はとても簡単。ボタンがひとつしかないシンプルなデザインのため、操作はすべてボタンひとつで完了。1回押すと風力が変わり、2秒以上長押しすると電源が切れるシンプルな仕組みです。さらに電源を切った際の風力を自動で記憶しておいてくれるので、次回使用する際は風力の調整をしなくても同じ風力で起動するそうです。シンプル操作なのにとてもかしこいですね!

いろいろな場所で使える『TT-HP022』

操作性もシンプルで電池の要らない『TT-HP022』はさまざまな場所でつかえそうですね。

たとえば……

蒸し暑いオフィスで

引用元:http://amzn.asia/jbqVqIz

地球温暖化対策でエアコンを28度で固定しているオフィスもありますが、クールビズにも限界が。エアコンの当たらない席などは特に暑く感じますよね。そんなときにこの『TT-HP022』があれば、エアコンの当たらない席や直射日光が当たってしまう暑い席でも快適に過ごすことができそうです。『TT-HP022』のすごいところは、携帯性があるのに充電ベースに差し込んでしまえば置き型としても使用できるところ。通常の置き型扇風機よりもコンパクトなので、デスクに置いてもあまり場所をとらなさそうですね。

アウトドアレジャーのお供に

バッテリー持ちのいい『TT-HP022』ならば、アウトドアでも使用できそうです。家族や友人とバーベキューやピクニックなど、夏は何かと外に出るレジャーが盛んになりますが、暑さでバテてしまうとせっかくのレジャーも台無し。特に人の集まるライブ会場や遊園地の待機列などは、熱中症も起こりやすくなってしまいます。外のレジャーでは熱中症よりも日射病に気をとられがちですが、湿度の高い日本では日陰にいても熱中症のリスクは十分にありますので、『TT-HP022』で暑さ対策を十分にとりましょう。

夏のお供に『TT-HP022』

2018年の夏は特に猛暑が予想されていますので、暑さ対策は厳重にやっておくことが必要そうです。暑さ対策グッズは多くありますが、オフィスやアウトドアなどさまざまなシーンでの活躍が期待できる『TT-HP022』も今年の夏のお供にひとついかがでしょうか。夏にしかできない数々のレジャーも、日々のオフィスも快適に過ごせること間違いなしですよ!

Tao Tronicsホームページ
https://www.taotronics.jp/

TT-HP022
http://amzn.asia/jbqVqIz

タグ TAG