住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

発送もできる宅配ボックス!宅配をスマートにする『スマポ』って?

2018.07.24


今や一度も利用したことがない方はいないであろうネット通販。最短で注文した当日に届くのでとても便利ですよね。しかし、午前中着と分かっていても家の出入りが普段から多い方や、赤ちゃんの寝かしつけなどで玄関ベルを鳴らしてほしくない方にとっては「宅配便を待つ」ということ自体が便利ではないことも……。そんなときに役立つのが宅配ボックスです。マンションでは共用部の設備として取り入れられていることも多いですが、最近は戸建て住宅用の宅配ポストも増えてきました。その中でも7月25日に発売の「借りられる」スマートな宅配ポスト、『スマポ』を紹介します。
引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000020389.html

戸建て用宅配ボックス『スマポ』って?

戸建て用宅配ボックス『スマポ』とは、マンションの共用設備として付属していることの多い宅配ボックスを一戸建ての家でも使用できるように開発された、戸建て用の宅配ボックスとのこと。もちろん宅配ボックスの機能面でも充実した『スマポ』ですが、特筆すべき点は購入だけではなくレンタルをすることが可能なところです。レンタル可能な宅配ボックスとはいったいどういうことなのでしょうか。

スタンダードプラン

引用元:https://accessell.jp/tbox/lp/?utm_source=nasta&utm_medium=display&utm_campaign=201807

レンタル月額:1,680円
※37ヵ月目以降は月額980円

受け取り可能最大サイズ
H420㎜×W330㎜×D250㎜

スタンダードプランでは、宅配ボックスを月額1,680円(37ヵ月目以降は980円)で借りることができます。平均的なサイズのダンボールは受け取ることのできる大きさなので、よほど大きなもので無ければ、荷物が大きすぎて入りきらないということもなさそうです。これさえ置いておけば宅配便が届く予定でも家の中でのんびり過ごしたり、好きに出かけても大丈夫ですね。

バリュープラン

引用元:https://store.nasta.co.jp/
レンタル月額:2,180円
※37ヶ月目以降1,380円

受け取り可能最大サイズ
宅配ボックス:H420㎜×W330㎜×D250㎜
宅配ポスト:H40㎜×W340㎜×D260㎜

バリュープランではスタンダードプランで借りられる宅配ボックスと一緒にポストタイプも借りられるとのこと。大きめの郵便物や紙袋で発送される衣類などはポストタイプで受け取れば、宅配ボックスが埋まることなく小型の荷物も受け取れますね。大型郵便物がよく届く方や、宅配物が多い方はバリュープランがいいかもしれません。

宅配ボックス『スマポ』だからできること

レンタルと購入の2パターンが選べる『スマポ』ですが、ならではのメリットもあるとのこと。『スマポ』だからできる3つのポイントを紹介します。

荷物の発送が可能

引用元:https://www.nasta.co.jp/smapo/

荷物の受け取りができるのが一般的な宅配ボックスですが、『スマポ』は商品の発送までできるとのこと。『スマポ』の宅配ボックスは鍵のタイプが2種類から選べるのですが(*レンタルの場合はダイヤル錠タイプのみ)、ダイヤル鍵タイプの宅配ボックスにすると、宅配業者に集荷の依頼をしてダイヤル番号をつたえるだけで荷物を発送することができます。普段生活をする上でも便利なこの機能ですが、趣味やお仕事で個人通販をしてらっしゃる方などは特に便利かもしれません。防犯上ダイヤル錠が嫌な方は、発送はできなくなるもののシリンダータイプの鍵もありますのでお好みに合わせて選べるのもいいですね。

防犯もしっかりしたポスト

引用元:https://www.nasta.co.jp/smapo/

大型メール便が受け取れるように厚さ4cmの投函口の開いたポストタイプのボックスですが、広い投函口から郵便物が抜き取られない様「ナスタガード」を採用。この「ナスタガード」は荷物を入れる方向には動くものの、取り出そうとするとガードが動かないような仕組みになっているため、投函口からの盗難を防ぐことができます。外に置いておくものだけに、こういった防犯部分もしっかりしているものがいいですよね。

レンタルならではの特典も

引用元:https://accessell.jp/tbox/lp/?utm_source=nasta&utm_medium=display&utm_campaign=201807

宅配ボックスには興味があるけれど、使ってみないとわからないし……という方はまずレンタルするのがおすすめです。『スマポ』はレンタルすることが可能というだけではなく、さらにレンタルならではの特典が4つあるとのこと。

1.鍵の無料保証
『スマポ』の鍵を紛失した際にスペアキーをもらえるだけでなく、パネルの交換も無償で行ってくれるので防犯面も安心ですね。

2.家のトラブル安心サポート
水周りのトラブルや玄関鍵の紛失などを最大30%オフで対応してもらえる安心保証。家に関するトラブルであればトイレの詰まりからガラスの破損まで対応できるとのことなので、いざというときに頼れるのは心強いですね。

3.電化製品安心サポート
国内外200以上のメーカー、50品目に対応できる家電の修理サポートです。冷蔵庫やガスコンロなどが壊れてしまった場合に、保証が切れていても購入・設置から10年以内の製品であれば無償で修理してくれるとのこと。メーカーの保証期限で10年あるものはなかなかないので、家全体のサポートをしてもらえると思えばレンタル料も安いかもしれませんね。

4.人気レジャー施設の割引も!
『スマポ』を借りるとお出かけも気軽にできますが、そんなお出かけのときに使える人気レジャー施設の割引特典もついてきます。今まで宅配物を待つために家にいなければならなかった時間をリフレッシュするために使えて、さらに割引特典までついてくるとたくさんお出かけしたくなりそうですね。

レンタルの方は……


9月30日までにレンタル契約をすると

月額料金割引
スタンダードプラン
月額1,680円→1,280円
バリュープラン
月額2,180円→1,680円

月額フリーレンタル
月額料金が最大3ヵ月無料! さらにフリーレンタル期間3ヵ月間は購入することも可能!

訪問サポート割引
自力で設置することが困難な方むけの訪問設置サポート費用15,000円を、9,800円に割引!

宅配ボックスの購入を検討されている方も、迷っている方も、お得なキャンペーン期間中に『スマポ』を利用してみてはいかがでしょうか。人と会わずに宅配物を受け取れるのは想像以上にストレスフリーかもしれませんよ。

『スマポレンタル』ホームページ
https://accessell.jp/tbox/lp/

株式会社ナスタホームページ
https://www.nasta.co.jp/

『スマポ』ホームページ
https://www.nasta.co.jp/smapo/

タグ TAG