住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

自宅の様子を見守るTEPCOスマートホームの「おうちの安心プラン」にスマートロックが追加!鍵のかけ忘れが心配な方も安心

2018.04.29

引用元:報道向け提供素材より

子育て中の共働き世帯だと、なにかと家のことや子どものことが気になるもの。最近では仕事中でも子どもの様子が分かるようにいろいろな見守りサービスや機器が出ているので、子育て中の共働き世帯の方なら一度は検討したことがあるのではないでしょうか。そんなお悩みの方に今回ご紹介するのは「TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン」。自分でいろいろなIoT製品を検討したり、どれを買ったらいいだろうと悩まなくても、ワンストップでそろえることができるんです。

「TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン」の概要

東京電力エナジーパートナー株式会社が提供するこのサービス。自宅に指定の機器を設置することにより、先進の見守りサービスが実現できるというもの。(別途、インターネット回線が必要になります。)
引用元:報道向け提供資料より

たとえば、保護者の方がお子さまの外出や帰宅状況の確認がスマホを確認できたり、お子さまからもスマートタグのボタンを押すことで保護者を呼び出すこともできたりするため、状況をリモートで把握できるだけではなく、お子さまからの緊急時の連絡もスムーズになります。

ここまではこれまでの「おうち安心プラン」でも実現できていたのですが、今回はスマートロックが加わったことによって、ドアの鍵の操作もリモートで把握できるようになったのが大きな違いです。

スマートロック対応によるメリット

スマートロックは鍵を持たなくてもスマホさえあれば開錠・施錠ができるすぐれもの。ただ便利なだけではなく、見守りサービスとしてもとても有能なんです。そんなスマートロックのメリットをご紹介します。

・ご家族の帰宅・外出状況が把握できるので安心
スマートロックを使って開錠・施錠をすると、管理者の方には誰が開錠・施錠したのかが通知されるため、ご家族の帰宅・外出状況を把握することができます。

・外出先からも施錠ができるので万が一の施錠忘れも安心
外出先で鍵のかけ忘れが心配になった場合も施錠状態を確認できますし、仮に施錠忘れがあってもリモートで施錠することが可能で、さらにオートロック機能もついているので安心です。

・意図しない侵入者の把握にも
知らぬ間に作られた合鍵などで意図しない者によって鍵を開けられてしまう……なんてことがあった場合も素早く侵入を検知。スマートロックは鍵のつまみ部分の向きで開錠・施錠状態を把握するため、スマホでの開錠・施錠以外も検知することができます。
引用元:「おうちの安心プラン」ホームページより

月々の支払で導入ができて、今ならキャンペーン中!

最近はIoTアイテムも充実してきていて、個人でできる対策もずいぶんと多くなりました。しかし、全てを購入しようと思うと検討する手間や購入にかかる費用も決して小さくはありません。「TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン」なら、家のセキュリティ対策から見守りサービスまでまるっと導入できちゃうんです。しかも今ならキャンペーン中で月額料金最大5か月間無料、その後も割引期間があるため、まずはお試しに導入するといったこともしやすいですね。
引用元:報道向け提供素材より

気になった方は公式サイトに詳しい情報がありますので、ぜひアクセスしてご確認ください。
▼「TEPCOスマートホーム おうちの安心プラン」WEBサイト
https://www.service.tepco.co.jp/s/Anshin_Ouchi/

※本記事に記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

タグ TAG