住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

<お申込受付中>管理組合同士の交流・学び合いの祭典 ~あんふぃに祭(ふぇすた)2018~ [PR]ヨコソー

2018.06.01

【※参加無料※事前予約制】フランス語で“無限”や“永久”を意味する『infini(あんふぃに)』のように、管理組合様やお住まいの建物が末永く健全であってほしいと願って企画しているイベントです。あんふぃにセミナー(管理組合運営に役立つ情報をお届け!)や懇親会(管理組合様同士の交流も生まれます!)を通じて、有意義で楽しい夏のひとときをお過ごしください。お食事・お飲物(アルコール、ソフトドリンク等)もご用意いたしております。

ご挨拶


向夏の候 管理組合の皆さまにおかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
昨年に引き続きまして本年も「あんふぃに祭(ふぇすた)」として、セミナーならびに交流会を開催させていただきます。弊社がこれまでお世話になってきた管理組合の皆さまや、今回はじめてご参加される管理組合の皆さまが、互いに親睦を深め、日頃の管理組合活動のヒントを得ていただく機会になれば幸いです。
特別講師齊藤広子氏によるセミナーやジャズミュージシャンによる生演奏など、さわやかな夏の週末を楽しくお過ごしください。お誘い合わせのうえ、多くの皆さまにご参加いただきたいと思います。
皆さまのご来場を社員一同心よりお待ち申し上げます。

株式会社ヨコソー

あんふぃに祭(ふぇすた)2018

《開催概要》

日程:2018年8月4日(土)
時間:11時30分~14時00分
   ※開場・受付開始 11時00分~
   ※11時20分までに会場にお入りいただけますと幸いです。
対象:マンション管理組合員の皆さま
   お誘いあわせの上、管理組合の皆さまとご一緒にお気軽にご来場ください。
   もちろんおひとり様でのご来場も大歓迎です。

会場:YCCヨコハマ創造都市センター
   <アクセス>
   〒231-8315 神奈川県横浜市中区本町6-50-1
   みなとみらい線 馬車道駅 1b出口(野毛・桜木町口・アイランドタワー連絡口直結)

申込:お申込みはコチラから
   ※お申込み〆切:2018年7月17日(火)
   ※会場の都合上、事前予約制とさせていただきます。ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
   ※お申込み後に参加人数が変更となる場合はお手数ですが事務局までご連絡をお願いいたします。
主催:株式会社ヨコソー https://www.yokosoh.co.jp/

 

プログラム

1:11時00分~11時30分
 『開場・受付・交流タイム』
 11時00分から開場&受付開始となります。会場にご到着されましたら受付エリアまでお越しください。
受付後からあんふぃにセミナーが始まるまでの間は当社担当営業及び代理人等との交流タイムとさせていただく予定です。これからの時間が楽しいものとなるように、久しぶりにお会いさせていただく方には近況のご様子などをお伺いしたり、また、初めてご参加いただける方にはあんふぃにセミナーのご案内等をさせていただけますと幸いです。

2:11時30分~12時30分
 『あんふぃにセミナー』

毎年外部講師をお招きし、今後の管理組合運営がより素晴らしいものとなるように講演いただいております。管理組合運営におけるお悩みや今後想定される課題の解決に繋げていただきたいと企画しております。

・2018年
 講演タイトル『将来にわたり資産価値を向上させるマンションコミュニティのあり方』
 講師/横浜市立大学教授 齊藤広子氏
  
<Profile>
横浜市立大学国際総合科学部まちづくりコース教授。
放送大学 客員教授
博士(学術)、博士(工学)、博士(不動産学)。
専門は住まい学、住環境管理学、居住のための不動産学。研究テーマは、マンションの管理、住宅地の住環境マネジメント。
日本マンション学会研究奨励賞、都市住宅学会論文賞、日本不動産学会業績賞、日本不動産学会著作賞、不動産協会優秀著作奨励賞、日本建築学会賞、グットデザイン賞など多数受賞。
著書:「はじめて学ぶ 不動産学 入門」(市ヶ谷出版)、「生活者のための不動産学への招待」(放送大学)、「新・マンション管理の実務と法律 高齢化,老朽化,耐震改修,建替えなんて怖くない! 」(日本加除出版)、「住環境マネジメント〜住宅地の価値をつくる〜』(学芸出版社)など多数。


・2017年
 講演タイトル『合意形成できる管理組合運営のコツ~マンションの資産価値を維持するための話し合い手法とは?~』
 講師/マンション総合コンサルティング株式会社 代表 廣田信子氏

・2016年
 講演タイトル『新聞記者がみたマンション管理とコミュニティの30年、そしてこれから』
 講師/株式会社マンション管理新聞社 代表取締役 山本和広氏

3:12時40分~14時00分
 『懇親会』

簡単ではございますがお食事・お飲物(アルコール類・ソフトドリンク)をご用意いたしております。ジャズの生演奏をBGMに管理組合の皆さまに楽しい時間をお過ごしいただきたいと思います。代表取締役社長・佐藤幹男をはじめとした役員も各管理組合様にご挨拶と交流をさせていただきたく存じますが、ヨコソーメンバーとの交流のみでなく、管理組合様同士の新しい交流や情報共有の機会としてもご活用いただけますと幸いです。あんふぃに祭(ふぇすた)が良質な管理組合運営の糧となれましたら幸甚です。

 

ノベルティプレゼント

毎年ヨコソーらしさを感じていただけるノベルティをご用意させていただいております。
各ノベルティにはヨコソーロゴマークを入れさせていただいておりますが、日常的にご利用いただけるようにロゴマークは控えめなサイズ・デザインに仕上げております。
今年のノベルティは現在作成中です。楽しみにお待ちください!

《これまでのノベルティのご紹介》
扇子(左)
ヨコソーのロゴマークがどこにあるのか分からないくらいさりげないデザインに仕上げました。
団扇と比較すると涼しさは劣りますが、あおぐ労力の少なさや携帯性は扇子が勝ります。また、扇子のほうが上品さがあるような気もしますよね。デザイン性の高さからご好評をいただいたアイテムです。

ラスター(中)
ヨコソーといえば塗装業に特長と歴史を思い浮かべていただける方も多いと思います。普段は皆さんご自身で塗装作業をされることは少ないかと思いますが、このアイテムをきっかけにモノを修繕する楽しみ、大切さを改めてご体感いただけることを願って作成いたしました。

ハンカチタオル(右)
年々暑さが厳しさを増している中で、日常的にご愛用いただけるようにハンカチタオルを作成いたしました。吸水テスト、色落ちテスト、耐久テストなど厳しい基準をクリアした生地でなければ名乗れない「今治タオル」にヨコソーロゴマークをワンポイントデザインとして入れております。

お申込みはコチラ

 

あんふぃに祭2017 ギャラリー

-VOICE-
ご来場いただいた管理組合様の声
・社長とも直接話すことができてよかった
・管理組合の円滑な運営方法を知ることができた

・さまざまな立場の方と交流ができて楽しかった
・地域の企業として信頼されていることがわかり嬉しかった

 

お申込・お問合せ等

◆お申込◆
お申込フォームにお進みください
※お申込締め切り:2018年7月17日(火)
※会場の都合上、事前予約制とさせていただきます。ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
※お申込み後に参加人数が変更となる場合はお手数ですが事務局までご連絡をお願いいたします。

お申込みはコチラ

◆お問合せ◆
あんふぃに祭(ふぇすた)事務局/株式会社ヨコソー
TEL:045-590-6446(平日09-17時)
※お問合せフォームからもご連絡可能です

お問合せはコチラ

皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げております。
株式会社ヨコソー

タグ TAG