住まいの今と未来をつたえる

特集

『オーナー向け:本気の空室対策』入居率アップのアイデアがわかる!分析調査シートプレゼント【PR ヨコソー】

2021.06.01

マンションやアパートのオーナー様にとって「空室対策」はないがしろにできない問題となっています。空室対策で大切なことは“賃料値下げによる入居率の改善”ではなく、“建物の資産価値を維持・向上させながら運用内容を改善”していくことです。
今回は、建物の現状および建築当時とは変化が起きているはずの周辺環境を把握しながら対策方法を検討する空室対策アイデアをご紹介いたします。ご紹介するチェックシートはダウンロード可能です。

≪今すぐダウンロードしたい方はこちらから≫

ダウンロードしていただいた資料内にでご紹介する調査項目はチェックシートとなっており、そのまま調査内容の記入ができるようになっています。
空室に悩む建物オーナーの方でこれまで対策方法をご検討されていなかった場合は、このチェックシートを活用して、まずは『物件+周辺環境の分析調査』からスタートし、建物の資産価値を維持・向上を目指しましょう。

また、3人の建物オーナーを想定して、チェックシートの記入例もご用意しています。
あなたの所有する賃貸マンション・アパートと近い記入例をダウンロードして参考にしてください。

現状把握ができたら、次のステップはどのような方に入居してもらいたいかを検討していきます。
今後配信予定の空室対策に向けた第2弾は”ターゲットの設定編”として、ターゲット設定と入居してもらうための具体的な方法を考えていくためのチェックシートを配信いたします。ぜひご活用ください。

■ ダウンロードコンテンツ一覧
・「分析調査チェックシート」

・「解説ガイドブック」

・「建物条件別チェックシート記入例」

≪各種ダウンロードはこちらから≫

このチェックシートがあなたの建物の資産価値維持・向上に繋がれば幸いです。ぜひご活用ください。

■  配信元・問合せ先 ■
株式会社ヨコソー
info-m@yokosoh.co.jp
HP: https://www.yokosoh.co.jp/

タグ TAG