住まいの今と未来をつたえる

ニュース&トピックス

思い出の品を捨てる決断ができるかも?手放しにくい思い出の品を預かってくれる『カジサポ 宅配思い出お預かりサービス』

2018.12.27

 

 


大掃除中に物を減らそうと奮闘していると、大きなハードルとなるのが思い出の品の数々。子どもが小さかった頃のアルバム、幼稚園で作ってきた工作、旅行先で拾った貝殻などなど……大掃除中もついつい手に取って、思い出に浸ってしまいますね。使う物ではありませんし、思い出に浸るのも1年に1度あるかないか、そうわかっていてもなかなか思い出の品を捨てるのは難しい物。そんな思い出の品や捨てる踏ん切りがつかない物を片付けるのに、フェリシモの『カジサポ 宅配思い出お預かりサービス』はいかがでしょうか。今は使わないけれどいずれは処分するかもしれない物や、とっておきたいけれど日頃は使わない物などを預かってくれるので、年末年始の来客が多い時期に重宝するかもしれません。

掃除に役立つフェリシモの『カジサポ 宅配思い出お預かりサービス』


フェリシモの『カジサポ 宅配思い出お預かりサービス』とは、専用のボックスに預けたい物を入れて宅配で送るとご希望の期間預かってくれるサービスなのだそう。
『宅配思い出お預かりサービス』は主に下記の2つからタイプを選ぶことができます。

■お預かりサービスタイプ


こちらのタイプは「1年に1度は使うけれど、シーズンオフの間は使わない」というような荷物を預けるタイプなのだそう。子どもがいると特に、兜飾りやひな人形、クリスマスツリーといった季節の飾り物が多くなってきますが、立派な物になればなるほど収納スペースを占領してしまいがち。いつも使うわけではないけれど、飾り物は高価な物も多いのでなかなか捨てるわけにもいきません。さらにどの家庭にもあるオフシーズンの衣類も家族全員分となるとかなりの収納スペースが占領されてしまうので、このスペースさえあれば……と思ってしまいますよね。そんな時に利用したいのが「お預かりサービスタイプ」です。希望に合わせて「毎月更新コース」「半年更新コース」「一年更新コース」の中から選ぶことができ、専用のボックスにつめた物は未開封のまま空調完備のセキュリティの行き届いた専用施設で大切に預かってもらえます。保管期間は長くなればなるほど保管料がお得になりますが、例えば、

・人の出入りが多い年末年始に家をすっきりさせたい時は「毎月更新コース」
・オフシーズンの服は「半年更新コース」で入れ替え
・兜飾りやひな人形などの季節物は「一年更新コース」で収納スペースをとらせない

といった使い分けもできそうです。


■お片付けサポートタイプ


大掃除をしていると子どもが小さかった頃のおもちゃや、思い出の品、好みが変わって着なくなった服など捨てるかどうか迷う物が多く出てくることも。人にあげるかもしれない、好みが変わるかもしれない、などいろいろなことを考えてなかなか捨てられない物が家庭に一つはあるのではないでしょうか。まだ使える物や、思い出の品は使う理由はなくとも捨てる理由もないため、処分が難しいですよね。そんな時に利用したいのが「お片付けサポートタイプ」です。「お預かりサービスタイプ」と基本的な使い方は同じですが、違うのはお片付けに便利なオプションをつけられること。預ける期間の延長や、預けた物を手放す際のリユース・リサイクルサービスなど、片付けに特化したオプションをつけることができるのだそう。なかなか捨てられない物も、一度手元から離してしまうと捨てる踏ん切りもつきやすいですし、預けている間にもし必要だと感じればまた手元に戻すこともできるので、優柔不断でなかなか捨てられない方にはぴったりのサービスではないでしょうか。
「お預かりサービスタイプ」と同じ3つの期間から選べるので、決断まで期限を区切れるのも魅力的です。

『宅配思い出お預かりサービス』の利用方法

『宅配思い出お預かりサービス』は下記の方法で利用することができます。


■『宅配思い出お預かりサービス』の利用方法


1.カジサポのサイトにアクセスし、預ける量に合わせた「お預かりボックスキット」を選んで購入します。このキットには、専用のボックス以外にも申込用紙や荷物を送る際の着払い伝票がセットされています。


2.サービスのタイプ(お預かりサービスタイプ・片付けサポートタイプ)とコース(預ける期間)を選択して、申込用紙に必要事項を記入したらボックスに貼付。ボックスに詰める品物の明細を残して、写真を撮影します。


3.預けたい荷物を梱包します。(レギュラー・スモール共に20㎏まで)


4.佐川急便に集荷依頼をして荷物を回収してもらいます。


5.請求書が届いた後、コースに合わせてお金を払えば完了!


6.返却してほしい場合は希望返却日の10日前(土日祝・臨時休業除く)までにカジサポのウェブ返却フォームまたは専用ダイヤルに連絡すれば返却してもらえます。


■料金体系

キャッシュバックキャンペーン実施中!


2019年11月30日まで、初月の保管料無料&ボックス代金キャッシュバックキャンペーン実施中。「お預かりボックスお申込みキット」の到着後1ヶ月以内にサービスを利用すると、ボックス代金を2ヶ月目以降の請求から差し引いてくれるのだそう。気になっているけれど少しハードルが高いと感じている方は、この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

※本記事に記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。

タグ TAG